SSブログ

氷室京介 難聴~氷室京介の引退理由の真相は、両耳の突発性難聴! [芸能ニュース]

突発性難聴を患う芸能人は多いそうですが、
氷室京介、引退理由の真相は、右耳の難聴の悪化だったとは・・・


氷室恭介のライブ活動の卒業宣言をロックな生き様!

氷室恭介の美学と思い真相が語られること無く
『ライブ活動卒業=芸能界から去っていく』のとばかり思っていました。


それが、引退理由が、右耳の難聴に次いでの左耳の難聴だったとは。



突発性難聴はミュージシャンの職業病みたいですね。
突発性難聴を患った芸能人を調べてみると、


難聴のミュージシャンでは、
坂本龍一、
浜崎あゆみ、
藤あや子、
今野登茂子(プリンセス・プリンセス)、
戒(the GazettE:ガゼット)、
京(DIR EN GREY )、
相田翔子(ウインク)、
スガシカオ
宮本浩次(エレファントカシマシ)、
大友康平(ハウンドドッグ)。


と、突発性難聴を患った芸能人は意外と多く、
ミュージシャンに限らないようです。



氷室恭介さんも右耳の突発性難聴でも、ライブ活動を続け、
左耳を酷使し、ストレスも限界に達したのでしょうか?



氷室恭介さんは、
デビュー26年目の前日である2014年7月20日の横浜スタジアム


「俺なりに、最後に無様な生き様を見せようと
思ってしっかりやってたけど、この演出には勝てねぇや。」


と孤高の美学を貫いてきた
ロック界のカリスマ・氷室恭介さんが、25年間のファイナルを迎えました!

ファンでなくても、カッコいいと思う人ですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。