SSブログ

思い出のマーニー あらすじ  原作のネタバレ [アニメ]


7月19日(土)から、ジブリ映画最新作の
『思い出のマーニー』が、公開されますね。

『思い出のマーニー』には、原作があるようなので、
あらすじをネタバレ覚悟で、調べてみました。


『思い出のマーニー』についている
キャッチコピーは、「あなたのことが大すき」


だそうですが、
ボツのキャッチコピーとして、

『ふたりだけの禁じられた遊び』
『ふたりだけのいけないこと』


の2つがあったそうですね。



「借りぐらしのアリエッティ」で、
やり残したことを、取り入れてるそうですが、


ボツのキャッチコピーを見て、
『となりのトトロ』のサツキとメイを連想しちゃいました。


トトロの森を探検するサツキとメイや、
満月の夜空を駆ける猫バスに乗ってるサツキやメイ。
そんなイメージを、マーニーと杏奈に重ねつつ、


『思い出のマーニー』のあらすじを調べてみました。



原作『おもいでのマーニー』(原題:When Marnie Was There)
イギリス作家:ジョーン・G・ロビンソン。


実の両親が無く、友人も無く、心を閉ざしたアンナは、
喘息の療養先の海辺の町で、直感にいざなわれて古い屋敷の少女マーニーと出会う。


親友となり秘密の遊びに夢中になる日々を過ごすが、
町の人々で、マーニーを知る人は無く、


マーニーが去った後、
移り住んできた家族と友人になったアンナは、
その屋敷で発見された日記を見せてもらうことに。


その日記は、マーニーが50年前に付けていたものだった。
マーニーは、アンナの祖母だという事実が判明し、
少女のマーニーは、孤独なアンナが生み出した空想だった・・・


思い出のマーニー ビジュアルガイド
スタジオジブリ
KADOKAWA/角川書店
売り上げランキング: 14,991




人生を変える「ひと夏の思い出」的な映画なんでしょうね。
トトロのような古き良き時代の原風景を期待してしまいます。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。