SSブログ

金スマ クリスハート [テレビ・CM]

金スマ クリスハート特集!

金スマで奇跡の歌声を持つクリス・ハートさんの
特集がされました。


kiroroの「未来へ」を聞いたクリスハートさんは、
日本の優しいメロディのポップスを聴いて虜になったそうです。


16年前、日本語のクラスを選択したクリスさんは、
日本語の授業で、日本との交換留学で、茨城土浦市にホームスティすることに。


でも、母子家庭で母の苦労を知っていたクリスさんは、

留学の費用を気兼ねして、

日本に行きたいとお母さんに言い出せずにいたそうです。


日本語の先生から事情を聞いたお母さんは、

クリスさんの後押しで日本留学へ。




暖かく迎えられたクリスは、日本語が上手く話せなくても、
日本の音楽で盛り上がり、暖かい家庭に、日本を大好きに。


2週間の交換留学を終えた、クリスハートさんは、
日本に帰りたいとホームシックになるまでに日本の虜になっていました。


16年ぶりにホームスティ先の茨城の中島家を訪ね交流を深めました。
茨城の中島家がクリスハートさんの日本の原点です。


黒人さんて、肌の色が黒いので怖そうに見えるのですが、
交流してみると、肌の色なんて関係なくなるんですよね。


以前、彼女がインドネシアの男の子たちと友人になった
というので、遊びに行き、面白くて1週間近く、泊まったことがありました。


難しい言葉は辞書を指差しての会話でしたが、殆どゼスチャー。

でも、困ったことが・・・

それは、コーヒーが、激甘ということ。
みんな、ブラックコーヒーが苦手なので、
砂糖を大さじで、どさどさ、たっぷり入れるので、
砂糖の湯割りを飲んでる感じで、一口飲むと閉口。


習慣が無い銭湯に連れて行くと「恥ずかしい」「熱い」と、
文化カルチャーの連続で楽しそうでした。


クリスハートさんのように、
異文化交流で日本を好きになってくれる外人さんが増えるといいですね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。