SSブログ

白鵬が取材拒否! その理由とは? [芸能ニュース]


白鵬が、優勝会見の取材拒否! 理由は嫁・紗代子夫人の4人目の子供流産!


白鵬の取組観戦後にAKB握手会事件発生を知ったAKB大島優子が、
白鵬の優勝どころじゃなかった・・・」と
つぶやいていましたが、優勝した白鵬のほうも、取材拒否をして話題になっていました。


白鵬の取材拒否の理由として「舞の海発言」「物言い」が取材拒否の原因では、
と怒りの原因の憶測が流れていましたが、真相は、


2014年6月5日に、白鵬が会見拒否の理由をブログで説明し、
『嫁・紗代子夫人の4人目の子供流産』にあったと判明しました。


【白鵬の会見拒否の理由の経緯】


→紗代子夫人は、妊娠5ヶ月目で流産。

→白鵬が流産のことを聞いたのが、5月場所の13日目。

→5月場所は絶対に優勝したいと決意。

→会見に出たら、お腹の中の子供のことも聞かれると推測。

→嫁・紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎる。

→しかし嘘をつくことも胸が痛む。

→結果として、会見取材拒否を選択。


という話題に、『白鵬は日本人みたいだ!』と悪意の無い賞賛の
声が集まりましたが、結果的に、モンゴルの人々を傷つける無配慮な賞賛になってしまいました。


でも、横綱・白鵬ファンとしては、日本人のようであって貰いたいという気持ちは共鳴します。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。