SSブログ

2014年7月 花火大会 東海地方 [花火大会 2014年]

2014年7月に、開催される花火大会の情報を、
東海地方に限定して調べてみました。


7月は、花火大会の季節ですが、
台風シーズンの始まりでもあり、
台風8号の接近もあり、花火大会の荒天による延期や中止が、
心配されますが、東海地方の花火大会情報を少し調べてみました。



◎ぎおん祭花火大会(約3000発)
場所:愛知県南知多町篠島港。
開催日:7月12日土曜日。 

台風8号が東海地方に接近するのは10日、11日のようですので、
影響があると、延期も心配されますが、荒天による順延は、
13日に予定されているようです。

また小雨の場合は決行されるようです。


◎ふじおかおいでん夏まつり2014(約小型煙火1000発)
場所:愛知県豊田市藤岡飯野町 藤岡コミニュティー広場
開催日:7月12日土曜日。


小雨決行、荒天中止。
ふじおかおいでん夏まつり2014の花火大会は、
夏祭りの一環であり、荒天中止の場合は順延はありません。



◎豊川夏まつり(豊川進雄(すさのお)神社大祭)約1330発)
場所:豊川西町 進雄神社。
開催日:7月18日金曜日


小雨決行。


◎豊橋祇園祭(約1万2000発)
場所:豊橋市 吉田神社 豊川河畔。
開催日:7月18日金曜日 19日土曜日

18日金曜日は、荒天決行。
19日土曜日は、小雨決行、荒天順延。順延日未定。


東海地方の本格的な花火大会シーズンは、
7月19日土曜日から8月中旬がピークになります。


夏祭りの催しの花火大会は大小様々で、調べてみると、
予想以上の花火大会が、同じ日に重なっているので、
行った事のない花火大会も多くあるんじゃないかと思いますよ。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。